HOME > Web > サイト製作・運営

ミニサイト作りました→「格安SIMでスマホ半額大作戦!」

格安SIMでスマホ半額大作戦!

ちゃんとまとまったサイト作るのって何年ぶりだろう。。。
前記事でも少し紹介しましたが、一年間利用した格安SIMの知識や情報をまとめたミニサイトを作りました。

格安SIMでスマホ半額大作戦!

スポンサーリンク

実はこのサイト、自他共に認めるミニサイト作り職人「WADA-blog(わだぶろぐ)」のわださんがFacebook内で行ってる「第5回ミニサイト作りワークショップ」の中で作ったもの。

7月19日までの期限内に41人のメンバーがそれぞれ

「小粒だけどキラリ」「地味だけど誰かにちょっと喜んでもらえる」そんな自分ならではのテーマを探し「ミニサイト」を作ろう!

と奮闘しています。

僕は、この一年間MVNO(格安SIM)でスマホを運用して先日完全にMNPするまでになりました。僕の一ヶ月の通信費は2000円程度、今となっては月に7000円も8000円もスマホに使うなんて考えられなくなっています。「スマホの維持費高いなぁ、何とかならないかなぁ」と思ってる人の助けになればいいなと思ってこのサイトを企画しました。

コンテンツは大きく

の3つに別れています。

これは僕のミニサイト作りの持論で、「客観的な知識」「主観的な体験(レビュー)」「利便性のある比較」の3つにコンテンツを分けると少ないページ数でも伝わるサイトになるのではないかという考えに基いています。

最近の個人運営のサイトって右も左もブログばかり。
時事性があって記事単位の情報はPVも集めやすいし、短時間で読めてそれはそれで良いのですが、そればっかりじゃつまらないんですよね。

ある程度情報が溜まってきたらミニサイトにまとめると、自分自身の知識の棚卸しにもなりより理解が深まる気がします。

今回「格安SIMでスマホ半額大作戦!」を作ったことでMVNOの良し悪しや向き不向きもしっかり分かるようになりました。友人にも自信を持って勧められます。

まだ若干書き足したい部分もあり、また移り変わりの激しい業界なので適宜更新も必要でしょう。細く長く運営していきたいと思います。
どうぞ使ってやってください。

格安SIMでスマホ半額大作戦!

コメントは受け付けていません。

Auther

a-ki

a-ki

a-ki's factoryの中の人。京都生まれの京都育ち。

>>詳しいプロフィール

Web > サイト製作・運営

Kindle本を出版しました

cover

悩めるブロガーの皆様へ
巷にあふれる「ブログ論」とは違います。 ありそうでなかった「個人サイト運営者のための情報サイト構築論」の本です。


by aki-f.net