a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

WordPressに移行しました

ブログのCMSをMTからWPに移行しました。

MTからの移行は思ったより簡単だったのですが、ポストネームの「-(ハイフン)」が「_(アンダーバー)」に勝手に置き換えれれて真っ青(;・∀・)

どうにか直接データベースをSQLコマンドで強引に置換して事なきを得ました(あせったわ~)

カテゴリーの構成も変更したのですが大事なとこは.htaccessで301リダイレクトしたので大丈夫でしょう。

PHPに慣れた身としてはMTと違ってカスタマイズもわかりやすいですね。

まだまだ直したいところがあるのですが、あとはゆっくりやります。

とりあえずテスト投稿でした。

p.s

RSSフィードのURLも変わっちゃったみたいだけど、これってリダイレクト出来ないのかな?