a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

名刺がわりのブログです

自己紹介と、このブログの趣旨

はじめまして。

a-ki(あき)といいます。

 初めてパソコンを買ったのが10年前。

インターネットを始めたのも、初めてホームページを作ったのもその頃です。

 

2000年に立ち上げた「初心者のためのブルースギター講座」が思いのほかウケまして、現在も名刺がわりのサイトになっています。

 

ブログは2004年ごろからいくつかやっています。

もともと日記的なものが苦手なのでろくなモノはありません

 

音楽サイトで・・・」というのが比較的長く続いたのですが、タイトルと内容に思いっきりずれが出てきたというのが一つと、ページデザインの制約があまりにも多かったということもあり、新たにこのブログを立ち上げることにしました。

内容的には前述のブログの延長線上になると思います。

デザイン的な制約と同時に心の制約も取れましたので、脱線したまま帰ってこない可能性も大いにあります。

それもこれも僕自身なのだと理解していただければありがたく思います。

 

多分こんなブログを読むのは面識のある方が大半でしょう。

そんな仲間に僕の人となりや考えていることを伝える「名刺がわりのブログ」にしたいと思っています。

 

2008年3月

a-ki