a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

[削除][MT4][ヘッダーとフッターを動的に読み込む

[ この記事は削除しました ]

PHPのincludeでレイアウトを読み込むと検索結果ページで表示されないことがわかりました。

(mt-search.cgi がpealで書かれているから。)

よってこの記事は一旦削除しましたm(__)m

 

コメント

  1. ちょっとツッコミを。
    の部分は、ドメインから書くのではなく、相対パスの方が自然です。もしくはrootからの絶対アドレスを書くか。
    自サーバーから自サーバーのファイルを呼び出すのに、DNSをわざわざ呼びださなくても良いかと。
    xreaでは禁止されることがありました。ご参考に。
    http://www.web2-labo.com/xrea.html

  2. >かん吉さん
    ツッコミありがとうございます。
    この辺サーバーの仕様によって変わるところで、良くわからない部分でもあります。
    本来、相対パスで書くのが自然なのはわかっているのですが、ディレクトリによって分岐させると冗長になりそうでこのような書き方をしました。
    ブログのエントリー参考にさせていただきますm(__)m

  3. 私、インクルードしてますよ♪
    MT4でもできると思うんですが、モジュールを新たに作り、「ファイルへのリンク」欄に、通常PHPでインクルードしている外部ファイルへのパスを入力します。
    通常のページでは、phpで外部ファイルをインクルード、システムページではMTincludeを使ってMTモジュールをインクルードすればOKです。
    テンプレートから「ファイルへリンク」することで、同じ内容のものがMTのシステム上でもできる形になるので、結構便利ですよ^^

  4. >うかさん
    情報ありがとう!
    早速やってみました。できました!
    「ファイルへのリンク」ってどうやって使うのかわからなかったんですよね。
    なるほど。
    いや~情報提供するつもりが情報もらう側になるとは(汗)