a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

8年経った

僕の運営するメインサイト初心者のためのギター講座 a-ki’s factoryが8周年を迎えました。

思い返せば8年前。
蒸し暑い部屋でコンコンチキチンと祇園祭の囃子を聴きながら作ったサイトです。

「・・・」

あー、ちょっと嘘です。

家から祇園囃子なんて聞こえませんw

というか、8年前のことなんてなんも覚えていません。

それくらい8年と言う月日は長いんですね。

だからこそ余計に感慨深いんです。

忘れてしまうくらい前に作ったコンテンツが未だにどこかで誰かの役に立っている。
毎日千人を超える人が見に来てくれる。

ネットってすごいな。

後2年で10周年。

ギターサイトで無事10周年を迎えたサイトは、まだ片手もないはず。

できればその時も現役の人気サイトとして迎えたいなと思います。

コメント

  1. ご無沙汰でおます。
    いや~~~8年!! たいしたものです。
    多くのサイトが消えていくなか、8年間もの期間
    サイトを維持していくのは並大抵ではないですねえ。
    しかも、超人気サイトとして。ご立派!
    ちなみに、お知らせが遅れましたが
    ハウリン、この度、こんな店をやってしまいました。
    また、近くにお越しの際はお立ち寄りくだされ。
    http://howlin.real-sound.net/

  2. おめでとうございます!
    サイト作れる人はたくさんいても、8年もの間続けているってのはすごいことだと思います。
    自分自身、8年前に運営していたサイト、すでにつぶしちゃっていますので・・・。
    これからもがんばってください♪

  3. >Howlin’ さん
    すっかり御無沙汰しちゃってます。
    Howlin’さんはこのサイトの立上げ当時を知る数少ない人ですね。
    ところでお店始められたんですか(まぢで!)
    近いうちに顔出します。
    >わださん
    ありがとうございます。
    潰さなかったから続いてただけかもしれませんが、更新しないでも陳腐化しないコンテンツってありがたいです。あまり頑張らずに続けます^^;