a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

101本目のエントリー

今気付いたんだけど、前回のエントリーで a-ki blog ちょうど100本目の記事だった。

このブログをはじめたのが3月だから、ちょうど半年か。

ブログを続けるって事はやっぱり難しいですね。

以前やっていた「音楽サイトで・・・」も3年続いたけど、最後は1ヶ月1~2本ペースだったし、コンスタントに毎日書き続ける人ってやっぱりすごいな。尊敬します。

ブログが書けなくなるのって、たぶんネタ切れが原因じゃないです。

ネタが無くても書けないけど、ネタが溜まっちゃっても書けないことがある。
「書きたいことを書きたいタイミングで書く」ってことが、すごく大事だ。

僕が書けなくなる理由っていつも同じパターンだ。

「オチが浮かばない」

たぶん80%はそんな理由。