a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

Follow me!

twitter

今さらながらTwitterはじめました!
まだよくわかってないけど、なんかこのユルユルな感じが良いですね。

つぶやきがRSSで配信されているのでSimpleXMLで読み込んでトップページのサイドバーに表示させてみました。

聞くところによるとTwitter自体が重くなるとブログパーツも引きずられるみたいなので、あんまりひどいようならキャッシュ化も考えてみます(自前主義は仕様ですw)

ちなみにかん吉さんがキャッシュを使ったブログパーツのコードを公開されてます。

自分で出来ないときは使わせてもらおう。

参考: