HOME > Web > a-ki's factory更新情報

ギターコードのブログパーツ

003
a-ki’s factoryでギターコードダイアグラムを表示するブログパーツが3種類に増えました。→ギターコードブックのブログパーツ

コードブックタイプ

一つ目は、超シンプルなギターコードブックタイプ。

ブログのサイドバーなどに表示しておくといつでもコードフォームが確認できます。

画像タイプ

2つ目はコードダイアグラムのみを一枚づつ表示するタイプ。

ブログ記事などに直接貼って利用できます。

テキストリンクタイプ

3つ目はコードネームをクリックするとポップアップでコードダイアグラムを表示できるタイプ。

/ /

こちらもブログ記事内での使用を想定しています。

それぞれ、12キー×29タイプ×3ポジションの1000枚を超えるコードダイアグラムをすべて利用できます。

使い方

使い方は簡単。

まずこのページにアクセス→ギターコードブックのブログパーツ

002

フォームから表示したいコードを指定して[表示]をクリック。

004

タグをコピーして表示したい場所に貼り付けるだけ!(残念ながらscriptタグを禁止しているサービスではお使いいただけません。)

基本的に、ギター関連サイトでの説明用に使われることを想定していますが、少しプログラミングのわかる人なら、自分用のコードブックサイトを作ることも可能です。

どしどしご利用ください!

もしお役に立てたら「オンライン・ギターコードブック」にリンクを張っていただけると喜びます。

コメントは受け付けていません。

Auther

a-ki

a-ki

a-ki's factoryの中の人。京都生まれの京都育ち。

>>詳しいプロフィール

Kindle本を出版しました

cover

悩めるブロガーの皆様へ
巷にあふれる「ブログ論」とは違います。 ありそうでなかった「個人サイト運営者のための情報サイト構築論」の本です。


by aki-f.net