a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

無料ダウンロードにA3見開き楽譜用紙を追加

A3楽譜用紙
A3楽譜用紙の無料ダウンロードをはじめました

運営するギター情報サイトa-ki’s factoryで、A3見開きサイズ楽譜用紙の無料ダウンロードをはじめました 。

楽譜用紙やコード表の無料ダウンロード・印刷 | a-ki’s factory

当サイトでは2016年より白譜やギターコード表をの印刷用PDFを無料でダウンロードできるサービスを行っています。

おかげさまで当コンテンツは好評で、DL数こそカウントしていませんが月間3万PV程度のアクセスを頂いています。

当初、家庭用のプリンタで印刷されることを想定し、A4サイズのみでの展開でした。

ここ数年、インターネットの閲覧はPCからスマホへ、ペーパーレスの広がりからプリンタを置かない家庭も増えました。

代わりにコンビニでの印刷では、A3の大きさであっても モノクロ印刷なら1枚10円~と手軽になっております。

参考: A3サイズの楽譜用紙の印刷方法

以前から自分自身の演奏においてもA3サイズの楽譜用紙があればいいなと思うことがあり、実験的にA3サイズの用紙を4アイテム追加しました。今回好評であれば、随時アイテムを増やす予定です。

6アイテムからスタートしたDLコンテンツは、現在25アイテムまで増強しています。超省略ギターコード一覧表7弦ギター用のTAB用紙などユニークなものも取り揃えています。

ぜひご利用ください。
楽譜用紙やコード表の無料ダウンロード・印刷 | a-ki’s factory

では、良い音楽生活を!

追記:子ども用五線紙や学習用紙も追加しました。