HOME > Web > a-ki's factory更新情報

ツイッターでギターコード画像を表示する方法

001

a-ki’s factoryのギターコードブックのコードダイアグラム画像をツイッターで表示できるようになりました。
OGPという仕組みを利用した単純なものですが、SNSの会話の中で、ギターコードを表示させる方法ってありそうでなかったと思います。
使いようによっては便利じゃないかと。

スポンサーリンク

使い方は簡単。

オンライン・ギターコードブックから表示させたいコードのページを開きURLをつぶやくだけです。

こんな感じ↓

同様にFacebookにURLを貼ってもコード画像が表示されますが、タイムラインへの表示はちょっと大きすぎて見づらいです。どうにかならんでしょうか?
メッセンジャーでも画像表示できます。

002

LINEの場合トークではダメっぽいですが、タイムラインにURL投稿すると画像が表示されます。
Screenshot_20161229-151911

今のところローコードしか表示できませんが、需要があるようなら来年はハイコードにも対応させたいなと思っています。

では、皆様良いお年を。

コメントは受け付けていません。

Auther

a-ki

a-ki

a-ki's factoryの中の人。京都生まれの京都育ち。

>>詳しいプロフィール

Kindle本を出版しました

cover

悩めるブロガーの皆様へ
巷にあふれる「ブログ論」とは違います。 ありそうでなかった「個人サイト運営者のための情報サイト構築論」の本です。


by aki-f.net