a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

IETesterを使ってみた

IE7の普及がいまいち進まず、さらに8βの開発が進んでいるという混沌としたブラウザ環境の中、IE5.5 IE6 IE7 IE8betaでの表示を確認できるというサイト製作者にはありがたいソフトIETesterを使ってみた。

使い方は簡単。
http://www.my-debugbar.com/wiki/IETester/HomePage
からダウンロードしてインストールする。

NewTabから表示したいIEのバージョンを指定する。

(IE6しかインストールされていなければ7、8は表示できないようだ)

ietester01

タブが開いたらアドレス欄にURLを直接入力するかFavorites(お気に入り)からページを開く。
(尚、このお気に入りはIEに登録されているものが読み込まれている。他のブラウザからコンバートしたり新たに追加することはできない。)

 

早速このブログを見てみた。

僕は現在IE7を使っているので、まずは気になる8betaで見てみる。

ietester8

おおっ

 

正常に表示されるようだ。
ちょっと安心。

 

次にIE6で。

サブ機で確認済みだが、IE6ではphotosの部分がなんか変。

ietester6

なぜこうなるか不明。

特に影響ない部分だからいいけど。。

 

 

 

最後にIE5.5で。

 

ietester5

なんかエライことになってます(泣)

どうCSSを解釈したらこうなるんだ??

 

 

ちなみにメインサイトはすべて正常に表示されました。

 

 

要するに・・・

 

難しいことしなければいいんだな(笑)

コメント

  1. やっぱりSleipnirの方がいいかなあ

    FireFoxが3.0にバージョンアップされたのでさっそくインストールしてみた。…