a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

Google Chromeを使ってみた

話題のGoogleが開発したブラウザGoogle Chromeのベータ版がDL出来るようになったのでさっそく使ってみた。

まだ使いこなして無いけど、気がついたことをいくつか

インターフェイスがとにかくシンプル。

とにかく何もない(笑)ブックマークさえサイドバーに表示できないのはさすがにどうかと思う。

ページの描画が速い。

FF3も速くてびびったがさらに速い気がする。

シークレットウィンドウというものがある。

シークレット モードです。このウィンドウで開いたページはブラウザの履歴や検索履歴に記録されません。このウィンドウを閉じると Cookie などの記録もパソコンに残りません。ダウンロードしたファイルやブックマークしたページは保存されます。

これはなに?仕事中にエロサイトを見る時の対策用www

しかし、ベータ版のためか100%機能すると言う保証はないらしい。

chrome03

「見張りの秘密諜報員」って

それは手強いw

ダウンロードはこちら(ベータ版のためインストールは自己責任で)