HOME > 遊ぶ > 京都の紅葉

早朝の嵐山~京都の紅葉2009

早朝の嵐山

今週から来週末の連休にかけて京都の紅葉シーズンはピークを向かえます。この時期の嵐山は観光客であふれ返り日中はとても近づく気になれないので、ちょっと早起きして早朝から紅葉狩りしてきました。

チャリンコで30分も走れば、どこか紅葉の名所にぶち当たるのは京都人の特権ですね^^

チャリンコ朝焼け

わかりにくいですが夕焼けではなく朝焼けです。ちょっと気合を入れすぎて早く着き過ぎました。実はまだ7時前でした(;・∀・)

山肌

嵐山はやっぱり朝が良い。山肌が北東を向いているので午後からは陰になってこんなに綺麗に見えないんですよね。

早朝の嵐山

去年に比べると紅葉の色づきは早いように思います。(参考:2008 嵐山の紅葉)今度の週末が最高の見ごろでしょうね。

遊覧船

朝早いので、まだ遊覧船もお休み中Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

観光客

とはいえさすがにシーズン真っ只中の日曜日。時計の針が8時を指す頃には観光客もゾロゾロ。

のんびり釣りをするオッサンを横目に帰路につきましたとさ。

早朝の嵐山

使用カメラ

コメントは受け付けていません。

Auther

a-ki

a-ki

a-ki's factoryの中の人。京都生まれの京都育ち。

>>詳しいプロフィール

共著書が出版されました

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

電子書籍:情報サイトでオーソリティーを目指そう!: 10年先も生き残る安定志向のサイト構築論をリライト、加筆した内容が第5章に収められています。


by aki-f.net