a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

Nexus7のレザーケースを買った(ちょっとビミョー)

_IGP4391

ネクサス7にはカバーを付けるつもりは無かったのですが、持ち運ぶときはカバンの中、しかもスマホよりタッチパネルの面積が大きく傷をつける可能性が大きいのではないかと不安になってフラップ式のケースを買いました。


_IGP4417

大人の男はやっぱり革やね!(合皮だけど)

質感は思いの外良く、7インチのサイズと相まって、バブル世代の僕等には昔流行ったシステム手帳を思い起こさせます。

_IGP4397

装着したままでもボタンやジャック類のじゃまにならない設計です。

_IGP4407

カバーを折り返したところ。裸の状態と違い鷲づかみにはできないかな。
ケースの重さでプラス100g(本体と合計で450g)になるのでちょっとだけ重い。

_IGP4403

折り返して裏面のフックにかけることでスタンドにもなります。

_IGP4404_IGP4430

「動画視聴ポジション・タイピングポジションの2アングル」というのがちょっと良く分からなかった。
こういう置き方のことなのだろうか?

う~む、ちょっとスマートじゃないかな。

_IGP4410

スマートじゃないといえばゴムバンドでとめるというのもなんかね。

できればタッチペン用にペンホルダーも欲しかった。

質感が悪くないだけに、もうちょっと細かいところを気遣ってほしいなっていうのが正直な感想。

ていうか、ネクサス7用のアクセサリーがもっと発売されてもいいのになぁ。