HOME > レビュー > スマートフォン/タブレット

小窓付き手帳型スマホカバーを買いました

_7260018
現在使っているスマホはGlaxy S3α。もう使い始めて1年を超えました。特に不具合があるわけでもないのですが、正直ちょっと飽きてきています。

かといって新しいものに買い替えても、使うアプリが変わるわけでもなく、ホームは使いやすいようにカスタマイズしちゃうしで、たいして変化があるように思えない。

こういう時はカバーを変えて気分転換!


初めて手帳型フリップカバーを買いました。

手帳型ってなんかデキる大人っぽくていいじゃないですか。無造作にカバンに入れても傷つく心配ないし誤タッチ防止にもなる。落下してもしっかりタッチパネルを守ってくれそう。

でも電話がかかってきた時や、時計代わりにちょっと時間を確かめたいときいちいちカバーを開くのって面倒そうなんですよね。

GalaxyシリーズではS4以降、純正の手帳型フリップカバーにS-Viewという小窓を採用しています。

フタを閉めたままでも小窓から最低限必要な情報が確認できる。たったこれだけのことですが、これすごくいいアイデアだと思うのです。

でも純正はお値段高めだし、このアイデアを採用しているサードパーティーのスマホカバーを探すんですけど意外と少ないんですよね。

でやっと見つけた好みのカバーがこれ。

_7260016
Foxjail Mirror View Case

大人の男はやっぱり革やね!

イタリアンレザーのしっとりと吸い付くような肌触りがたまりません。
今までハードカバーで落下防止のためストラップを付けていましたがこれは必要なさそう。

_7250014-2

内側は透明プラスチック。

_IGP7657

折り返せば簡易スタンドにもなります。

_7250017-1

カメラはもちろんカバーをはめたまま撮れます。

_IGP7663

内側に一枚分のカードポケット。実際には落とした時スマホとクレジットカードが一緒だと危険すぎるので乗車カードぐらいしかいれないと思いますけど。

_7260016-2

Galaxyシリーズはホームキーが物理ボタン。

カバーを閉じたままでもボタンを押せる工夫が嬉しいです。

通話ボタンにも設定できるのでカバーを閉じたまま電話に出れます。

_IGP7654
小窓はマジックミラーになっていて画面が消灯しているときは簡易な鏡になります。僕には必要ないですが、女性には嬉しいかも。

S View PlusというAndroidアプリと組み合わせて使えば、小窓は更に見やすくなります。

_7250017

モザイクかけすぎてよくわかりませんが着信時です。もちろんカバーを閉じたまま通話できます。

_7250014-1

不在着信のお知らせ。

他にもメール受信や各種通知も表示されます。

さらにカバーを開くと自動的にディスプレイがONになったり、電話の着信をシェイク(スマホを振る動作)で受けるように設定できたりとフリップカバーの使い勝手を全力でサポートしてくれます。

褒めてばかりも気持ち悪いのでこのカバーの欠点も少し。

OI000001

電源ボタンが押しにくいです。画面のON OFFに電源ボタンを使ってた人は戸惑うかも。

といってもディスプレイはカバーを開いたらONになるよう設定できるし、ホームキーでも代用できるので慣れるまでの辛抱ですね。

小窓がマジックミラーになっているせいで屋外では反射して視認性が悪くなります。むしろミラービューでなくてよかったかも。

何らかの開き止も欲しかった。レザーって使ってるうちに伸びちゃうので段々蓋がずれてくるような気がします。

後あれですね。どんなに気に入って使い込んでも本体を買い換えたらお役御免になるのが残念です。本当は革製品て使い込んでなんぼなんですけどね。

ともあれ今はお気に入り。次本体を買い換えるまでしっかり使い込みます!

==

このカバーはGalaxy(Sシリーズ noteシリーズ)の他 、iPhoneやLG G2用もあります。

コメントは受け付けていません。

Auther

a-ki

a-ki

a-ki's factoryの中の人。京都生まれの京都育ち。

>>詳しいプロフィール

レビュー > スマートフォン/タブレット



電子書籍を出版しました

cover

悩めるブロガーの皆様へ
巷にあふれる「ブログ論」とは違います。 ありそうでなかった「個人サイト運営者のための情報サイト構築論」の本です。


by aki-f.net