HOME > レビュー > スマートフォン/タブレット

いまさらですがNexus 5を買いました

_IGP9242

しかし、スマホを「機種変しました」ではなく「買いました」って表現はMVNOユーザーならではというか、我ながらキャリアの縛りから完全に解放された清々しさを感じます。

さて、巷ではiPhone 6 PlusやNexus 6といわゆる「ファブレット」タイプのスマホが人気ですが、僕が買ったのは5インチディスプレイのNexus 5。

2013年冬に発売された旧機種でNexus6の発売と入れ替わるように生産終了となりました。

すでにカラバリの白と赤はGoogle Play内でも販売終了。黒はまだ販売されてますが欠品状態が続いています。

Nexus 5、今人気なんですよ。

Nexus 6が思いのほか高額だったことと、Nexusを使いたいが6インチサイズを大きすぎると感じてNexus 5を選択する人が増えているようです。

僕が買ったのは黒の32GBモデル。

これも欠品が続いていたのですが、17日の昼頃たまたま見たら在庫有りになっていて思わずポチってしまいました。その後15時頃にはまた欠品状態でした(;・∀・)

_IGP9240

で、今こうやって手元にあるわけですが。

冷静に考えて本当に必要だったのだろうか?

愛用していたGalaxy S3αも2年前のモデルとはいえ未だノンストレスでサクサク動いています。

バッテリーには多少不満があるもののそれは2300mAのNexus 5に変えたところでさほど改善は見込めず。

更に外部SDカードが使えない、おサイフケータイも使えないとむしろ不便になる部分さえあります。

う~む。

最新バージョンのOSが使える以外のメリットが見つからないぞ(;・∀・)

ま、いいか。格安SIMで節約した通信費で十分買える値段だったし。。。

shop : 小物の宝箱 ヤフー店(Yahoo!ショッピング)
Goole SIMフリー Nexus 5X 32GB カーボン(ブラック) 15.7cm15.1cm3.9cm 412g

コメントは受け付けていません。

Auther

a-ki

a-ki

a-ki's factoryの中の人。京都生まれの京都育ち。

>>詳しいプロフィール

レビュー > スマートフォン/タブレット

共著書が出版されました

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

電子書籍:情報サイトでオーソリティーを目指そう!: 10年先も生き残る安定志向のサイト構築論をリライト、加筆した内容が第5章に収められています。


by aki-f.net