a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

恋のかなう電話ボックス

IMG_0456

先日の花見のときに行った「よーじやカフェ銀閣寺店」の入口にちょっと変わった電話ボックスがあります。


IMG_0460

一見普通の電話ボックスですが、

 

実は・・・

 

恋のかなう電話ボックス

 

だそうです。

IMG_0461

この電話ボックスの上には翁(おきな)と媼(おうな)がいます。桜橋で出会った二人が幸せになれるようにとの思いが込められています。

 
一見ロマンチックに思えるんですけど。

 

 「翁(おきな)と媼(おうな)がいます。」って何?(^^;)

 京都の恋のキューピッドはかなりご年配のようで(汗)

おじいさんとおばあさんが上で聞いとったら甘い会話も出来ないと思うのだが・・・。

IMG_0462

どの辺にいるのかな?