a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

Android au 検討中

R1076519

いつも羨望のまなざしで見ていたiPhoneに対抗できる、auユーザー待望のスマートフォンが発表された。しかも一気に4台も!

僕の今使っているケータイはW61CA。2年を超えていいタイミングなのでスマホデビューをしようか検討中。

候補に上げているのはシャープのIS03と東芝のIS04。ネットの口コミを見ていてもこの2機種に人気が集中しているようだ。

IS04は2011年春モデルということもあり、スペックやらUIなどがイマイチはっきりしない。細かい比較は想像の域を出ないのでさておき・・・。

とりあえず実物大紙モックを作ってみたw

R1076504

思いのほか上手くできた(;・∀・)

R1076511

ネット上で画像などを見る限りではIS03に比べIS04はかなり大きな印象があって気になっていた。

こうして並べてみても確かにIS04の方が大きく見えるが、実際には縦が5mm長いだけで横幅は-1mmとIS03よりわずかに狭かったりする。

角張ったデザインと4インチのディスプレイがゴツゴツと大きな印象を与えているのだろう。

R1076508R1076510

手に持ってみるとあまり違いは感じない。もっとも紙モックなので重さや背面のカーブの違いによる持ちやすさ等はわからないが、少なくとも大きさの違いは気にしなくてもよさそう。

うーん、どっちもいいなぁ。。。