a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

IS03見送ることにしました。

R1076510

鳴り物入りでデビューしたauのAndroidスマートフォンIS03の発売から2週間。

果敢なヒトバシラーたちのレビューも出揃い実際の使用感も漏れ伝わってきました。

でも、結論として僕はIS03は見送ることにします。

理由はですね。
やっぱりバッテリーへの不安です。

当初不安視されていたモッサリ感はチューニングによってずいぶん解消されているようで。それでも心配ならホームアプリを変更すれば問題ないようです。

バッテリーの不安も設定次第でずいぶん解消するようですが、たぶんこの不安はau上層部にも十分に伝わってるはず。少なくとも2011春夏モデルでは改善が見られるに違いありません。(いや、信じたいw)

お気に入りのCASIOも2011年前半でのスマホ参入を宣言してますし、いっそ夏まで待つかな。

といいつつDOCOMOのモックで触ったレグザフォンも予想以上にしっくり来たので、春頃嬉々としてIS04の予約を入れてるかもw

あぁ、悩ましい。。。