a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

レグザフォンIS04を予約した

R1076508

IS04(レグザフォン)を予約してきました。嫁にはまだ話してません。

嫁よ!これ読んでたらそういう事だからよろしくな!((((;゚Д゚))))ガクブル

Xperia arcやG’zONEスマートフォン、さらにはCDMA版iPhoneがauから出るのではないか?という噂があったりで、いっそ夏まで待とうかと思ったりもしたのですが、欲しい時が買いどきということです。もうキリがない。

実はパンテック製のIS06(SIRIUS α)にも心揺れました。ホットモック触ってきたけど、アレいいですよ。サクサクだし軽いし、ガラケー的な機能がいらなければ十分だと思う。ただいくら韓国製とはいえIS06のezメール対応が4月以降ってのは遅すぎますよね。他の機能はともかくケータイメールはそのまま引き継げないとやっぱり安心して機種変更できないよ。

結局は先にDocomo版を買った友人のレグザフォン(T-01C)を触らせてもらった印象が思った以上に良かったことに背中を押されました。一部のレビューにあるようなモッサリ感って全然感じなかった。

ただし友人曰く。

「バッテリーのもちと電話機能はちょっとアレやで」

「・・・」

アレって何?

まぁ、バッテリーはスマートフォンである以上覚悟の上、ていうか通勤時間がほぼゼロなのでそんなに長時間使うことないし大丈夫かな。電話も(アレってちょっと気になるけど)1000円分の無料通話が残るくらい大して使わないからいいか。

ホントのこと言うとワンセグもいらないんだよなぁ。赤外線通信もほとんど使わないし、おサイフケータイも関西ではICOCAもPITAPAもモバイル対応してないので、せいぜいEdyをちょこっと使うくらいなんだよね。

おや?

だったら、全部盛りスマートフォンなんかいらんのでは・・・

ていうかケータイ必要なのか俺?

でも買うんだもん!(´・ω・`)ショボボーン

コメント

  1. a-kiさん かわいい❤
    私も予約しましたよ~!