a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

IS04 5日目、システムアプリはコレを入れた。

IS04

Androidデビューして5日目。
意図せず発信して無駄に着歴残しちゃった皆さん。ゴメンナサイ。

さてさて、色々アプリも突っ込んで試しているんですが、とりあえずシステム系は固まってきたのでφ(..)メモメモ

IS04はデフォルトで起動中のアプリを一覧したり終了したりできないみたいなのでタスク管理アプリは必須ですね。

とりあえず入れたのはAutomatic Task KillerAdvanced Task KillerCommantalbの3つ。

Automatic Task Killerはスリープ時に使わないアプリを自動終了するアプリ。
Advanced Task KillerとCommantalbどちらもタスクの一斉終了に使うのですが一長一短ですね。
Commantalbが終了項目を選択出来ればいいんだけどなぁ。
そしてどれもメール管理のアプリは終了しないように設定しないと自動受信できなくなる罠が。。。

BatteryViewはバッテリー管理ソフト。ウィジェットが見やすいのがいい。
どうすれば節電できるか試行錯誤中なので一日のバッテリー残量がグラフ化されるのも嬉しい。

アンチウィルスフリー AVGは定番ウイルスチェッカー。
最近Androidのウィルスが見つかったそうでアンチウイルスアプリはこれからどんどん重要になりそうな予感。

設定の切り替えはMysettingを入れているけど、普段は標準の電源管理ウィジェットだけでも十分な気がする。

AudioManagerは音量専門の設定アプリ。
カメラのシャッター音が大きすぎて嫌だったのだが、これでシステム音量を調節するとかなり小さく出来る(完全消音はできないよ)

アストロファイルマネージャも一応入れているが、どんなふうに使うのかよく分からない(;・∀・)

肝心のホームアプリは、まだレグザフォン標準のNX!UIを使ってます。

GoランチャーE
Xというのがかなり良さそうで、一応ダウンロードしてあるけどまた一から設定しなおすのが億劫で使ってないっす。

以上。今のところはこんな感じ。