a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

レグザフォンのスタンドを自作した

手作りレグザフォンスタンド

スマートフォンデビューから2週間。IS04はすっかり手放せない相棒になってきた。

そうなると仕事場のデスクにもさっと立てかけるスタンドが欲しくなる。専用のスタンドを複数買うのも勿体無いので100円ショップで材料を調達して自作することにした。


手作りレグザフォンスタンド

材料はスチール製のミニ・ブックエンド(by キャンドゥ)2枚組105円なり。

手作りレグザフォンスタンド

細長く突き出た部分を、
ペンチでエイヤって曲げるだけ、簡単!

成型は簡単なんだけど曲げた部分から塗装が剥がれて汚くなっちまったので再塗装。これが一番面倒だった(;・∀・)

手作りレグザフォンスタンド

縦置きも、

手作りレグザフォンスタンド

横置きも、もちろんOK!
なかなか使い勝手も良いです。

さて、ベッドサイド用にもう一個作るか!