a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

Facebookはじめました

なんか今更感アリアリですが・・・。
実名主義にちょっと抵抗があって登録を躊躇していたのですが思い切って時流に乗ってみました。

よくよく考えてみれば、顔と名前(及び価値観)が一致しない人とはつながらなければいいだけの話で、このブログや他のサイトからもリンクを張る予定もないので仲間内でこそこそやれそうな気がします。

結局Facebookってどう使えばいいんだろう?って聞いたら「クローズドのツイッター」って言われた。なるほど。

せっかくの実名なのでリアルで関係のある人とつながりたいなぁと思ってたのですが、「知り合いかも?」とFacebookから提案されるのはふだんネット上で交流のあるいつもの人ばかり(苦笑

出身校や居住地で検索しても知り合いにはかすりもせんですわ。

でも自分の苗字(ちょっと珍しい)で検索したら・・・

親戚見つけた(;・∀・)

こわいわーFacebookこわいわー

p.s

このブログにも「いいね!」ボタン付けてみました。ていうかこれを設置したくてFacebookはじめたようなもんですw