a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

妻へのクリスマスプレゼント

IMGP0969

僕はプレゼントが苦手。毎回何をあげようか悩みに悩む。そんなに悩むことも無いんだけどねぇ、できればあっと言わせてみたいから。

そうかといって欲しくないものを贈って不機嫌になられても困るしね。

IMGP0967

数日前に「浜辺でウクレレをポロロンくらいならやってみたい」と言質はとったので文句はあるまい。ウクレレは用意したから浜辺へ行く段取りは自分でしたまえ。

もし弾けるようにならなくてもインテリアとして使えそうなデザインのものを選んだから安心しなさい。

IMGP0972

しかし今まで楽器をさわったことのない妻に「Cコードはこうやって押さえるんだよ」って教えても「コードって何?」と聞かれる始末。

「来年は妻のためのウクレレ入門サイトでもつくろうか」とつぶやいたら鬼が爆笑していた。

2018/06:ウクレレサイトをはじめました→ウクレレ ユーティリティ – ウクレレの練習に役立つツール集