a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

僕の好きな写真ブログ

写真ブログを立ち上げて2週間。早くも行き詰まりかけております。写真撮りに行く暇がなかったらストックから選んでアップすればいいや、と思ってたのですが、季節感とか考えたら意外と使える写真が少なかったり。。。そもそも使えるものは既にこのブログで使ってますしね。

さて、そんな僕の今お気に入りの写真ブログをご紹介

京都写真(Kyoto Photo)

タイトル通り京都の寺社仏閣、庭園の風景写真を毎日のように更新されています。

ひょっとしたらニアミスしているのでは?と思うタイミングでアップされていることも多いのですが、ほとんどが早朝に撮影されているようなので僕とすれ違っていることはないでしょう。

同じ場所を撮っていても「あぁ、このアングルがあったのか!」と勉強させてもらうことが多くあります。

( ゚毒゚)< しんどい。

同じく風景写真が主なのですが、廃墟、寒村なども多く扱うちょっと退廃的な作風。

毎回2枚の写真とそれらに挟まれた数行の厭世的なキャプションが胸にズーンときます。

写真はもちろんタイトルやテンプレなど、きちんとスタイルを確立されていてブロガーとしても憧れています。

想い出し笑いたい。

K-mの購入を検討しているときに見つけてそのままずっと購読しています。
同じカメラを使ってもなんでこんなに違うんだろうと凹むことしばしば。。。

風景から物撮りまで様々な写真がありますが、特に街撮りの何気ないスナップがカッコイイ!

小さなしあわせ写真館

ものすごく質感の高い写真を撮られる方です。

多彩な表現方法を持っておられて、その使い分けが的確。
写真で表現するってこういうことなのかなぁ、って教えられます。

ブログのフィードが吐かれてないようで更新情報がFacebook経由のみになっちゃうのがちょっと残念。

===

もちろん友人知人の写真ブログも欠かさずチェックしていますが、今回はあえて紹介しませんでした。

僕の写真ブログはこちら。

無題JPEG

只今修行中です。てへぺろ(・ω<)(←一回使ってみたかった)