a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

2009年を振り返る

大晦日です。

年々時が経つのが早くなってる気がして、来年は半年くらいで一年が終わるんじゃないかと心配なa-kiです。こんにちは。

さて、ちょっとだけ一年を振り返って今年の締めくくりにしたいと思います。

デジイチ買って京都を見直す

昨年から引き続きカメラに興味深々の一年でした。

なんか無意味に散財してる気がするのですが、大丈夫か俺(;・∀・)

肝心の撮影の腕は上がったかというと……来年こそ頑張るぞ!

カメラへの興味と比例して地元京都の良さを再認識するようになりました。

今さらだけど京都ってすごいなぁ。被写体多すぎ!
休みの日はカメラ持って走り回ってた気がするんですけど、まだまだ見たことない名所旧跡がいっぱい。

来年ももっと色んなとこ見てみたい。

お酒と健康管理

昨年禁煙に成功して、今年はさらに節酒しようと試みたのですがダメですね。

前半は禁酒貯金で週4日の休肝日を守っていたのですが早々とペースが崩れ、秋にはγ-GTと中性脂肪が微妙にオーバーする始末(;・∀・)

現在ようやく週1、2回の休肝日を再開しました。

体重管理の方はうまく行っていて、年初は62kgとちょっと減らしすぎだったのですが現在は64Kg±1kg、体脂肪率15~16%でキープ出来ています。

太らないコツは毎日欠かさず体重を測ることですね。これに限ります。

いっぺんに3キロも5キロも減量するのって大変です。それよりも太らないようにこまめに調整すること。

運動は出来てないなぁ。歩数計を持ち歩くようになったのですが意外と歩いてないことが発覚して愕然。せめて週に一度は1万歩オーバーで歩けるように心がけています。

結婚しました

ブログ上でははっきり書いていませんでしたが、9月に結婚しました。

 

ネットから離れ気味だったのもその慌ただしさから。最近になってやっと落ち着いてきたところです。

お祝いメッセや祝電をいただいた皆様、あらためてありがとうございました。

==

さて来年はどんな年になるのでしょう。

そういえばメインサイトのa-ki’s factoryは開設10周年を迎えます。

今年一年まったく更新してなかったから、来年はなんか作りたいなぁ。

では、僕は今日が仕事納め。もうちょっとだけ働いてきます。

みなさま良いお年を!