a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

好きを貫く人

たぶん、今、日本でもっとも「好きを貫いている」ひとって・・・

さかなクンじゃないか?

今日放映された「情熱大陸」を見てそんな事を思った。

さかなクンのすごさって、知識だけじゃなくネットワークがすごい!

さかなクンはパソコンが使えない。

だから、魚図鑑を愛読し、わからないことは直接著者に電話して聞いてしまう。

それも速攻!

 

いくらインターネットを介した人脈を作ってもこういう人には勝てないですね。

 

オフ会っていいな、と思うのはネット上では聞けない細かい話や、裏に隠れている話を聞けること。

さかなクンはそれを四六時中やっているんだから、すごい。

ちょっと変態だけど(笑)

 

+++

関係ないけど。

さかなクンを見るとここの中の人が頭をよぎるのは僕だけかな?