a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

MONO-PORTALが新生オープン

monopo01レビューブログ専門のトラックバックセンター「MONO-PORTAL」が今日リニューアルオープンしました。

実はMONO-PORTALが試験運用されたとき最初にブログで取り上げたのは何を隠そう私でして、また今回のリニューアルの様子は某SNSを通じて逐一知っていましたので、なにやら感慨深いものがあります。

「バズマーケティング」という言葉の流行と逆行するように、僕はレビューを書く本数を減らしてきました。

MONO-PORTALにも最初の頃は何度かTBを打っていたのですが、最近は利用していませんでした。

なぜなんでしょうね。自分でもわかりません。

たぶん難しく考えすぎて楽しくなくなっていたのでしょう。

「こんなもの買ったよ。いいでしょ、いいでしょ。」と自慢したり。

「僕はこう思ったけど、みんなはどう?」と聞きたくなったり。

ブログにしても、レビューにしてもそういう無邪気さが大事なのかもしれませんね。

欲しいモノを手に入れた時、自慢しにいくつもりで、またMONO-PORTALにTBを打ってみようかと思っています。

 

そんな使い方でいいんですよね?

 

コメント

  1. そんな使い方で是非!
    「ちっちゃいハーモニカ」とか懐かしいです。
    自慢されて、今まで知らなかったものに出会えるのは楽しいもんです。

  2. >「ちっちゃいハーモニカ」
    そういやそんなレビュー書きましたね。
    懐かしい。。。