a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

ネットから離れています。

「お盆だから」というだけでなく、生活環境が変わっちゃったのでPCに向かう時間が大幅に減っています。

なんか、このまま戻ってこない予感がするのですが、それはたぶんネットへの入り口がちゃんと整っていないせい。

ネットのヘビーユーザーって知らず知らずに、ネットへの入り口(インターフェイス)をどんどん広げているのですね。
もう、どこからでもネットの自分の居場所にアクセスできるように。

その入り口を再構築するのは思いのほかタイヘンだったりします。

うん、でもたぶん戻ってきます。ちょっ時間がかかるかもしれませんが。

コメント

  1. お引越し(物理的な)かな?
    ネット環境は変わると前に自分好みにカスタマイズしたものには戻すのが大変ですよね。
    私は先月ノーパソが壊れて、今月はデスクをリカバリしたら、かなりめんどくさいことになっていますw
    とりあえず、いってらっしゃいませ~

  2. >みゅーさん
    正解!
    ふだんのデスクトップは持って来なかったのでノートPCに環境を移行中です。

  3. 家庭内ネットブック、いいですよー。
    キッチンに持ち込んでレシピ確認しながら男の手料理なんてどうです?