a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

[買いました]au IS04対応 ハードコーティング・シェルジャケット

IS04 ハードコーティング・シェルカバー

IS04の発売が2月10日に決定しましたね!
待ちきれなくて先行発売されたアクセサリーがどんどん増えていきます(苦笑)


IS04 ハードコーティング・シェルカバー

先走り ぱーと2

先走りぱーと1→レグザフォン・レザーケース

今回はレイアウト社製のシェルジャケットです。
ポリカーボネイト素材のハードタイプで、色はレッド・マイカ。写真ではオレンジっぽく見えますけど実物は綺麗なメタリックレッドです。
実はこの色のカバーに合わせたくてIS04本体は黒を予約しました。どこかのサイトで見た黒と赤の組み合わせのスマートフォンが異常にかっこ良く見えたのです。

IS04 ハードコーティング・シェルカバーIS04 ハードコーティング・シェルカバー

厚さ0.8mm 薄いです。そして見た目以上に軽いです。
これくらいなら決してコンパクトと言えないレグザフォンをさらに分厚く重くする心配はなさそうです。

IS04 ハードコーティング・シェルカバー

先に買ったレザーケースに入るか心配だったのですが、厚みは問題なし。むしろ横幅がギリな感じですが、革製品は使っているうちに伸びてなじんでくるので最初は多少窮屈でも大丈夫でしょう。

IS04 ハードコーティング・シェルカバー

しかし中身がないとねぇ。。。
あぁ早く10日にならないかなぁ。発売日に手に入らなかったら泣いちゃうぞ(四十路のオッサンだけどw)