a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

レグザフォン・レザーケースをプチカスタマイズ

レグザフォン用 本革ケース

先日購入したレグザフォン・レザーケース。ベルトクリップが付いているのはいいのですが、このまま装着するとなんとも言えずダサかったりしますw


レグザフォン・レザーケースをカスタマイズ

四十過ぎたオッサンの僕が言うのも何ですが、これはおっさん臭いwww
ないわー。

実用的にも、このベルトクリップすごく固めになっていてベルトに装着するのも一苦労。
だから落とさなくて安心というのも一理あるのですが、ちょっと不便そう。

それなら今どきのケータイ・ポーチ風にカラビナでぶら下げる形にすればどうだろう?とホームセンターに部品を買いに行きました。

レグザフォン・レザーケースをカスタマイズ
レグザフォン・レザーケースをカスタマイズ

色々物色したのですが、カラビナではどうにも上手く取り付ける方法が無く、結局32mm径のキーリングとスナップを購入。しめて146円也。

早速ベルトクリップに取り付けてみました。キーリングの大きさはちょうどぴったり。
ベルトクリップの硬さが功を奏して、うっかり外れる心配もなさそう♪
思いの外うまく出来ました。

レグザフォン・レザーケースをカスタマイズ レグザフォン・レザーケースをカスタマイズ
Before After

おぉ!なんかいい感じゃないですか!

ベルト通しへの着脱もワンタッチ!ベルトクリップも生かせるのでバッグのインナーポケットとしてもそのまま使えそうです。

よーし、後は中身を待つばかりだ!