a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

それではまた来年

あっという間に大晦日です。

今月はさすがに仕事モード全開でブログの投稿数もググッと減らして頑張ったのですが、昨今の不景気で思いの他忙しくなかったです。
大丈夫か俺(;・∀・)

さて、過ぎた事はしょうがないと思いつつ、来年へのけじめをつけるため軽く2008年を振り返ってみようかと思います。

健康について考えた

今年、僕は厄年(本厄)でした。

おかげさまで大過なく過ごせたのですが、自分の健康について強烈に意識し始めた年でありました。

自分的に今年最大のニュースは禁煙に成功したこと

もっとも大きな出来事は、しつこいようですが禁煙を始めたこと

その影響で体重が増えちゃったので、本気でダイエットにも取り組みました。(68.7kg→62kg)

自宅禁酒もしていたのですが、禁煙のストレス解消を優先して中断しました。
現在は週4日の休肝日を作り再び節酒モードに入っています。(ホッピーdeレッドアイ健在!)

落語に夢中

去年あたりから落語に興味を持ち始め、今年は拍車がかかりました。

CD、DVDをはじめ本、ポッドキャストなどを通じてたくさんの落語を見聞きしました。
愛用のiriver T60には音楽より落語の方がたくさん入っています(;^ω^)

そういえばずいぶん悩んだのですが買っちゃいました。

お正月にたっぷり見ようと楽しみにしています♪

カメラに興味津々

以前からカメラは苦手意識があって、あまり持ち歩くこともなかったのですが、2月に買ったIXY DISITAL 10が僕の意識を変えてくれました。

2008 12 31_3718

コンパクトで余計な出っ張りが一切なく、ジーパンのポケットに気軽に突っ込める携帯性とシンプルで分かりやすい操作性は秀逸です。

常に持ち歩き撮影する機会が増えると「もっときれいに撮りたい!」と思う気持ちは高まってくるもので、そんなときにタイミングよく発売された瀬川さんの著書には刺激を受けまくりました。

[買いました] RICOH GX200

で、ちょっとわかるようになると今流行りのハイエンド・コンパクトが欲しくなって、ついにGX200を購入。

まだ使いこなせていませんが、来年は「写真もいいね」といわれるブログになりたいと密かにもくろんでいたり( ̄ー ̄)ニヤリ

サイト運営はさぼり気味

さてさて、肝心のサイト運営は何もしなかったかなぁ。

あっ、このブログを立ちあげたのは今年でしたねw

考えてみればブログの投稿本数は過去最大になっています。
でもまとまったコンテンツは特にこれといって何も作ってないのですね。

たぶん来年もそれほどたくさんのコンテンツを作るとは思えませんが、せめてブログだけでも続けられたらいいなと思っています。

===

さてさて、今年も残り本当にわずかとなりました。

僕はまだもう少しだけ仕事です。頑張ります!

ではみなさま良いお年を