a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

禁煙6日目 睡魔と戦う

今日はとにかく強烈に眠かったです。
あまりの眠さに、昼食後1時間ほど昼寝しました(これができるのも自営業のいいところ^^;)

この睡魔も調べてみると、どうも離脱症状の一種みたいですね。
http://kinen-marathon.jp/info/health/qanda3.html#01

このインターネット禁煙マラソンの中の「禁煙Q&A」はすごく参考になります。

なかでも気に入ったのがこの一文。

何度も思うのもいまのうちだけ。恋人といっしょです。そのうち、記憶の中で思い出すだけで、手の温もり、息づかいまでは思い出さなくなります。それまで、そんなに長くかかりません。お待ちくださいね。

ひょっとしたら女性の方が禁煙成功率高いかもw

ちなみにニコチンパッチ&ガムについてのQ&Aもあります。
http://kinen-marathon.jp/info/health/qanda6.html