HOME > 生活 > ニコチネルパッチで禁煙成功

禁煙2ヶ月経過

ニコチネルパッチの禁煙プログラムは8週間。

僕は4週目で使わなくなったけど、ずっと使い続けていても卒業になる頃ですね。
もうパッチを使っていたのがずいぶん昔のような気がします。

さて現在の状況ですが、パッチもガムも一切使わなくなって数週間。お守りのためニコレットガムは常備していますが、完全にニコチンは抜けてますので仮に吸いたくなっても逆に引き金を引きそうでガムを使うのが怖いです。

幸い他人が吸っているのを見ても「一本ちょうだい♪」という気持ちにはなりません。むしろ「この人まだ吸ってるんだあ」って感覚ですか。

この喫煙者に対する感覚が自分でもなかなか面白くてですね。なんていうんだろ。

「他人事ながらお金もったいないよなあ」とか「どうせ止めるんだから、早く止めればいいのに」とか「なんでこの人こんな物吸ってるんだろう」ていう風に「タバコを吸わない人がデフォルト」と思い込もうとしている節があります。

本当は禁煙以前はタバコを吸わなくなっても喫煙者の気持ちは理解してあげようと思っていたのですが、まったく逆ですね。

たぶんこれって、自分が喫煙者に戻るかも知れないという恐怖感と戦うために脳が意識をすり変えて防御しているんじゃないでしょうか。

そう思うと、まだまだ危ういです。

禁煙は「3日、3週間、30日、3ヶ月」と3のつく期間が節目といいます。
次の3ヶ月を過ぎたら、一段落でしょうか。

いやひょっとしたら今後一生こんな風にタバコとゆるーく戦い続けるのかもしれませんね。

現在の体型

  • 体 重:67.1kg
  • 体脂肪率:18.4%

また増えたΣ(゚д゚lll)ガーン


Warning: getimagesize(http://...@0_mall/ladydrug/cabinet/gazo5/4987443323452_2.jpg?_ex=128x128): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/aki-f/aki-f.net/public_html/blog/layout/lib.php on line 12
shop : くすりのレデイハートショップ(楽天市場)
この商品は医薬品です、同梱されている添付文書を必ずお読みください。※商品リニューアル等によりパッケージ及び容量は変更となる場合があります。ご了承くだ…

コメントは受け付けていません。

Auther

a-ki

a-ki

a-ki's factoryの中の人。京都生まれの京都育ち。

>>詳しいプロフィール

共著書が出版されました

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

電子書籍:情報サイトでオーソリティーを目指そう!: 10年先も生き残る安定志向のサイト構築論をリライト、加筆した内容が第5章に収められています。


by aki-f.net