a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

禁煙3ヶ月クリア

禁煙は「3のつく期間が一区切り」といいますけど、3日、30日を超えて3ヶ月の大きな山を超えました。

大きな山といっても、もはや吸いたい気持ちは限りなく薄くなっていますのであまり大きな感慨はありません。

先日もオフ会があって、隣に喫煙者が座っていたのですが特に気にもならず。

そのオフ会7人集まったんですけど、喫煙者はその1名だけ。内訳を見ると

  • 喫煙者・・・1名
  • もともと吸わない人・・・3名
  • やめた人・・・3名

なんとなくこの割合が世情を表していて愉快です。
以前は喫煙者が多数派だったのに、ほんの数年でマイノリティに追いやられてしまっているんですね。

たかだか3ヶ月で偉そうなこと言えないし、まだまだ自分自身が危なっかしいんだけど、

「タバコやめて良かった」

というか、タバコをやめて困ることなんて何も無い!!

あっ、1つだけ困ったことが・・・

タバコ吸ってたときはちょっと食べるのを減らせばダイエットできたんだけど、禁煙してから同じように食べる量を減らしても体重が落ちないんですよね。

って話をオフ会でしたら、Yさんがニッコリと・・・

「a-kiさんそれは・・・」

「と・し・の・せ・い♪」

(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!

現在の体型

  • 体 重:67.2kg
  • 体脂肪率:18.0%

横ばい・・・年のせい?( ゚д゚)ハッ!