a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

禁煙4ヶ月

禁煙4ヶ月達成しました。もうタバコを吸っていたのが遠い昔のような気がします。
気のせいかもしれませんが、ここ半年くらいで喫煙者の立場ってますます悪くなってますね。

まあ、どうでもいいんですけど・・・。

どうでも良くないのが副流煙。

先日タクシーに乗ったら、タバコ臭かったんですね。
臭いだけではなく息苦しささえ感じて慌てて窓を開けました。

前のお客さんがタバコを吸っていたのかな?京都のタクシーって全面禁煙になったんじゃなかったっけ?と良く見ると運転手さんがタバコをくわえてるじゃないですか。

おいおい、タバコやめろとは言わないけれど客商売でタバコ吸いながら仕事はありえないだろう!

京都は日本有数の観光都市。

他国、他都市の人がやってきて最初に出会う京都人はタクシーの運転手さんだと思うんです。

大きなお世話かもしれませんが少しだけ自覚していただきたいなと思う今日この頃です。