a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

禁煙1年達成!

禁煙1年達成!

思えば2008年の6月21日。
ちょっと禁煙してみる」と始めた禁煙生活は丸一年を迎えた。


禁煙1年達成!

この一年間で16万円以上のお金を節約し、
灰やヤニで部屋を汚すこともなくなり、
口臭や体臭も改善された(はず?)

せきや痰に悩まされることもなくなり、
COPDのリスクは大幅に遠のき、
肺がんのリスクも少しずつ減っていくだろう。

まわりの友人も次々と禁煙を始めた。
なんとなく喫煙仲間を裏切るような後ろめたさも、もはや微塵もない。

失うものは何もなく、得たものはなどれほど大きいのだろう!

この幸せが一日も長く続きますように。

僕は2度とタバコを口にすることはないでしょう。

そろそろこういってもいいのかな?

僕は禁煙に成功しました!

と。

コメント

  1. ありがとうございます。
    なんか、あっという間でした。