a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

2009年01月の記事一覧

伊右衛門サロン京都でお茶した
京都

「伊右衛門」といえばサントリーの大ヒット緑茶飲料。 「伊右衛門サロン」はそのサントリーが運営するお茶をテーマにしたカフェ・ラウンジです。

thumbnail
おでこでピアニカ
その他

夕方たまたまテレビをつけたら笑点の演芸コーナーにチャンネルが合ってしまいました。

花粉症とタウロミンの季節
健康

まだちょっと早いんだけど花粉症対策に毎年服用している「タウロミン」を取り寄せました。

[買いました] 手首血圧計
健康

僕の朝は体重を計ることから始まる。 今年になってさらに血圧を計るようになった。

アルコール0%ビール
ノンアルコールビール

キリンから正真正銘のノンアルコール・ビール(正確にはビールテイスト飲料)「キリンフリー」が発売になるらしい。

[買いました] 立川談志/談春 親子会in歌舞伎座
観る

年末に買って、ようやく見ることが出来ました。 2008年6月28日の「歌舞伎座・親子会」を収めたDisc1と、その舞台裏の様子と解説を収めたDisc2からなる2枚組DVD。 立川談春の映像がDVD化されるのはおそらく初め […]

昆布酒
飲む食べる

「わかめ酒」ではありません。念のため。

thumbnail
あけましておめでとうございます-2009年元旦
その他

「大晦日はテレビを見ながら酒飲んで夜更かしして、元旦は昼まで寝てやるぅ。」と思っていたのですが1時ごろには既に爆睡(;・∀・)今朝もいつもどおり目がさめてしまいました。寄る年波には勝てないa-kiです。本年もよろしくお願 […]