a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

2014年07月の記事一覧

小窓付き手帳型スマホカバーを買いました
スマートフォン/タブレット

現在使っているスマホはGlaxy S3α。もう使い始めて1年を超えました。特に不具合があるわけでもないのですが、正直ちょっと飽きてきています。 かといって新しいものに買い替えても、使うアプリが変わるわけでもなく、ホームは […]

祇園祭の後祭り
京都

今年は49年ぶりに祇園祭の後祭り(あとまつり)が復活した。といっても僕が物心ついた時にはすでに一本化されて行われていたので後祭りは初めての経験。

thumbnail
みおふぉん生活2週間。G-Callと併用で格安快適すぎる!
スマートフォン/タブレット

auガラケーと格安SIMスマホの2台持ち生活から、みおふぉんにMNPして2週間。 使い勝手は、スマホ一台になって快適、キャリアメールがG-mailに変わった以外の変化ありません。 当初は迷惑メール判定で届かなかった例もあ […]

ミニサイト作りました→「格安SIMでスマホ半額大作戦!」
サイト製作・運営

ちゃんとまとまったサイト作るのって何年ぶりだろう。。。 前記事でも少し紹介しましたが、一年間利用した格安SIMの知識や情報をまとめたミニサイトを作りました。 格安SIMでスマホ半額大作戦!

thumbnail
さよならau~みおふぉんにMNPしました
スマートフォン/タブレット

auガラケーとIIJmioの格安SIMスマホの2台持ち生活1年。 先ほどauから同じIIJの音声通話付きプラン「みおふぉん」にMNPの手続きをしました。今日からSIMカードが到着するまで2~3日電話に出られません。また@ […]