a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

2013年08月の記事一覧

築地「すし大」でまずは腹ごしらえ
東京観光

今年の夏休みは昨年出来たスカイツリーを見に行こうと東京観光を企画しました。企画と言ってもスカイツリー以外はノープラン。思いつくまま気ままな旅行です。 昼過ぎに東京駅に到着。ホテルに荷物を預けお昼ごはんを食べに築地に向かい […]

巣鴨で赤パン
東京観光

東京観光2日目。 東京の下町商店街を見てみたいと巣鴨地蔵通商店街を訪れました。

並木藪蕎麦でそばを手繰る
東京観光

巣鴨を後に山手線で浅草に移動。浅草寺のお参りの前にお昼をとることに。

浅草ぶらぶら
東京観光

蕎麦を食ったらあらためて雷門をくぐり浅草寺へ。 夏休みとはいえ、平日なのにたくさんの人ですねぇ。

新しい歌舞伎座でお茶する
東京観光

築地から晴海通りを銀座に向かって歩いていくと、右手に新しくなった歌舞伎座が見えてくる。もちろんチケットがないので観劇はできないけれど、売店やギャラリーには入れるというので見学してきました。

ソラマチと東京スカイツリー
東京観光

浅草から東武スカイツリーラインで一駅。いよいよ東京スカイツリーへやって来ました。

くまモン印のビアテイスト~熊本フリー
ノンアルコールビール

久しぶりのビアテイストネタ。 珍しもの好きの妻が買ってきた「くまモン」印のビアテイスト「熊本FREE」

格安SIMと緊急地震速報
スマートフォン/タブレット

昨日は緊急地震速報の大誤報でちょっと慌てましたが、良い訓練になりました。てっきり使えないと思っていた僕のスマホもちゃんとエリアメールが届いていてちょっとびっくり。

会社帰りにいいかもね。~大衆すし酒場「マルフク」
美味しい店

妻が面白そうな店見つけてきた。地下鉄烏丸御池駅の近く、大衆「すし」酒場というジャンルがちょっと気になる居酒屋「マルフク」。