a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

2012年01月の記事一覧

[買いました] PENTAX K-5
デジカメ

あまりに評判が良くて発売当初から気になっていたペンタックスK-5。昨年秋くらいから急激に価格が下がり、ついにボディ単体で8万円ラインを割ったところで物欲が止められなくなってきました。

サーモスタンブラーの茶渋を落とす
その他のレビュー

我人生におけるベストバイではないかと思わせてくれるほど毎日愛用しているサーモス真空断熱タンブラー。夏はビール、冬もビール(←ビールばっかりやん)、否、ビールばかりでなく昼間や食後のお茶にもフル回転で活躍中。 購入から早1 […]

Androidデビュー1年。今気に入ってるアプリ
スマートフォン/タブレット

スマホデビューしてもうすぐ一年。あれだけAndroid推しだったauもiPhoneに寝返ったりなんかして時の流れの速さを身につまされています、はい。

デジカメが欲しい2012
デジカメ

年に1、2度おこるガジェット欲しい病発症中です。 去年はスマホデビューでデジカメに気持ちが向かなかったんですが一眼レフのPentax K-mから2年半経って、そろそろ買い替えモードに火が付いて来ました。

新年会~桃屋 高瀬川船入
美味しい店

毎年正月3日は学生の頃からの古い友人との新年会。 今年は僕のお気に入りの町屋居酒屋「桃屋 高瀬川船入」に行った。

伏見稲荷に初詣
京都

あけましておめでとうございます。 今年の初詣は、全国の稲荷神社の総本宮、伏見稲荷大社に行って来ました。