a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

2010年09月の記事一覧

Buckler (バクラー)
ノンアルコールビール

名前は結構昔から知っているのに意外と飲んだことなかったバクラー。 輸入者がキリンなのでフリーが発売される以前は、飲食店に置いてあるノンアルコールビールといえばバクラーが一般的だったと思う。

レーベンブロイ・アルコールフリー
ノンアルコールビール

先日オールフリーのエントリーへのコメントで教えていただいたレーベンブロイを試してみた。

アメリカ村のビーフガーデン
大阪・神戸

ビアガーデンではありません。ビーフガーデンです。お肉です。 「mannoya Beef Garden」は大阪西心斎橋はアメリカ村のビルの谷間にある屋台型焼肉店。

百万遍さんの手づくり市
京都

京都大学の北側、百万遍知恩寺境内で毎月15日に市が立つ。祭りや縁日ではない 「素人さんが創った手づくりの作品を発表する場」それが百万遍さんの手づくり市。

サントリー All-Free(オールフリー)ってこれでイイのか?
ノンアルコールビール

目下ノンアルコールビールが一大ブーム。このサントリー オールフリーはアルコールのみならず、カロリー、糖質も0%を実現しさらに美味しいということで、8月に発売後売れすぎて、一時販売休止になったという曰く付きの商品。

フルハップを上手に活用する
その他

日本フルハップとは、財団法人日本中小企業福祉事業財団の略称で災害補償共済を中心とする事業を行う公益法人のこと。財津一郎のCMで有名なあれですね(ひょっとしてCMは関西だけかな?)