a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

2012年11月の記事一覧

大原野神社~京都の紅葉2012
京都の紅葉

前週に引き続き、京都の紅葉の穴場を探して洛西へ。 妻の友人からの情報で大原野神社へ行って来ました。

長岡京 光明寺~京都の紅葉2012
京都の紅葉

京都の紅葉シーズンもそろそろピーク。東山や嵐山は観光客で人が溢れちょっと足が向かないので、先日テレビの情報番組で「穴場スポット」と紹介していた長岡京の光明寺へ向かってみた。

Nexus7には手書き入力がオススメ!
スマートフォン/タブレット

Nexus7を使い始めて2週間。 当初スマホとの違いで戸惑ったのは文字入力のしにくさでした。 慣れたフリック入力も片手では届かず、QWERTYキーボードは小さすぎて中途半端。 どうしたものかと思案して試してみたのが手書き […]

小倉山二尊院~京都の紅葉2012
京都の紅葉

今年の紅葉はどこに行こうかと思案していると、JR西日本の「そうだ京都、行こう」キャンペーンのCMが。。。 「そうだ二尊院に行こう!」

大人の隠れ家みっけ!「富小路 鱗(うろこ)」
美味しい店

妻とお出かけした帰り道、大通りから外れてふらっと入ったお店。 鮮魚と京野菜の居酒屋「富小路 鱗(うろこ)」

Nexus7のレザーケースを買った(ちょっとビミョー)
スマートフォン/タブレット

ネクサス7にはカバーを付けるつもりは無かったのですが、持ち運ぶときはカバンの中、しかもスマホよりタッチパネルの面積が大きく傷をつける可能性が大きいのではないかと不安になってフラップ式のケースを買いました。

Nexus7の液晶保護フィルムにはアンチグレアがいいかも
スマートフォン/タブレット

ネクサス7を使い始めて早1週間。操作感は良好で自宅でのスマホの出番は激減しそうな勢いです。 ただ気になる点がないわけではありません。

Nexus7やっと手に入った
スマートフォン/タブレット

最初から怪しかったんですよ。 「1~2週間以内にお届け」になっているので10月9日購入ボタン押したのに、ステータスが「10月25日出荷予定」になってたり(←2週間ちゃうやん)購入日付が10/9→10/18→10/24と勝 […]