a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

2010年01月の記事一覧

[読みました] はじめての「ゆるかわ写真」レッスン
書評

人気ブログ「カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術」を運営する、きょん♪さんの初の著書、「はじめての「ゆるかわ写真」レッスン」を読みました。

金色の「たまたま」
飲む食べる

初体験の「たまたま」 それは金色に輝く、丸い形をしたアレ。

オーストラリアに行ってました
オーストラリア旅行

正月休みを利用して一週間ほどオーストラリアに行ってました。 6泊7日(うち機内1泊)でケアンズ、エアーズロック、シドニーをまわるスケジュール。 なにせ国土が日本の21倍というところですからね。今から思えばかなり無茶な日程 […]

束の間のケアンズ
オーストラリア旅行

ブリスベンからさらに約3時間。ようやくケアンズに到着 ホテルにチェックインしたときはすでに午後3時でした。

そしてエアーズロック・リゾートへ
オーストラリア旅行

朝4時起床。 眠い目をこすりながら早朝のケアンズ空港を飛び立ち一路エアーズロックへ。

ウルル滞在記
オーストラリア旅行

ウルル(エアーズロック)滞在2日目。 今日も4時起床(涙) 朝日に照らされるウルルを見に出発!(「ウルル」とは現地の言葉でエアーズロックのことを指します。)

シドニーでシーフードとアクアリウム
オーストラリア旅行

雄大な大自然のエアーズロックを後に、オーストラリア最大の都市シドニーへ。 シドニー空港から約20分。市街地に入ると人と車の溢れる都会の喧騒に引き戻されます。

濃霧のブルーマウンテンズ
オーストラリア旅行

シドニー2日目にしてオーストラリア観光最終日。今日も元気に6時起床!(すっかり早起きになってしまった^^;) 今日はシドニー郊外にある世界遺産「ブルーマウンテンズ」へGO!

大急ぎのシドニー観光
オーストラリア旅行

ブルーマウンテンズが残念なことになっていて貴重な時間を無駄にしちゃったけど、めげずにシドニーの観光スポットを見てまわるぞ!

天満宮のおけら詣
京都

明けましておめでとうございます。 小雪もちらつく深夜、僕の2010年の幕開けは、おけら詣からです。