a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

2013年04月の記事一覧

専用カバーキーボードでNexus7をシステムアップ!
スマートフォン/タブレット

Nexus7でのテキスト入力用に専用カバーキーボードとBluetoothマウスを買いました。 このカバーキーボードまるで純正のように一体化すると評判ですが、なるほど見た目にはまるで超小型のノートPCのようです。

教育テレビのギター講座に押尾コータローが!
その他のレビュー

ここ一週間ほど「NHK ギター講座」の検索キーワードで訪れる人が増えてきて「教育テレビでまた新しいギター講座が始まったかな?」とチェックしてみたら、講師はなんと押尾コータローでした。

龍安寺~京都の桜2013
京都の桜

先週の春の嵐ですっかりあきらめてたのですが、まだ桜が残ってると聞いて龍安寺に行って来ました。

魚好きのオッサンに朗報! 魚河岸 宮武
美味しい店

京都で和食がおいしいのは当たり前として、魚料理のコスパのいい店って少ないんですね。新鮮で美味しくても値段が高いか量が少なかったり。。。 そんな悩める魚好きのオッサンに超オススメな店に行って来ました!

千本釈迦堂~京都の桜2013
京都の桜

京都には大小問わず桜の名所がほんとに多くて、阿亀桜で有名な千本釈迦堂は実家から徒歩圏内にあります。でも近いところほどいつでも来れると思って足が向かないものですね。

妙心寺退蔵院~京都の桜2013
京都の桜

JR西日本の「そうだ京都、行こう」2013春のキャンペーンCMで取り上げられた妙心寺退蔵院の桜を見に行って来ました。