a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

2009年12月の記事一覧

thumbnail
2009年を振り返る
その他

大晦日です。 年々時が経つのが早くなってる気がして、来年は半年くらいで一年が終わるんじゃないかと心配なa-kiです。こんにちは。

御所のネコ
その他

散歩がてら先日買ったFA35を試しに京都御所へ行った。 K-m+FA35は軽くて小さくてお散歩用のスナップカメラにぴったりです♪

[買いました] FA35mm F2AL
デジカメ

自分へのクリスマスプレゼントです! ついに買っちゃいました、憧れの単焦点レンズ”PENTAX FA35mm/F2AL”

thumbnail
たばこ増税
ニコチンパッチで禁煙成功

昨年(2008年)激論になったタバコの大幅増税がいよいよ実現するらしい。 1箱1000円とかいう強烈なものではなく1本5円程度の値上げだそうです。

ロリポブログの移行
サイト製作・運営

以前やっていたブログで使っているロリポブログが新システムに変わるので移行してくれと告知があった。(といっても告知があったのは9月の話だが^^;) なんか年内に移行しないとブログごと消されちゃうみたいなのでようやく重い腰を […]

御土居の紅葉(北野天満宮)~京都の紅葉2009
京都の紅葉

今年の紅葉狩りの締めくくりは地元、北野天満宮のもみじ苑を見てきた。

しょうざん光悦芸術村~京都の紅葉2009
京都の紅葉

京都の紅葉シーズンもいよいよ終盤戦。 そろそろ葉も落ちて見ごろのピークは過ぎていますが、有名な観光地は相変わらず観光客がごった返し(;´Д`) 先週は混雑を避けちょっと穴場的なスポットを廻ってみました。

まんざら本店で食べた「りんごいもの天ぷら」
美味しい店

京都の繁華街といえば、河原町や木屋町それも主として三条通りから四条通りの間なのですが、昨日行った「まんざら本店」は少し離れた河原町通夷川を少し上がったところにあります。