a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

2008年09月の記事一覧

thumbnail
ノスタルジック
その他

テレビは秋の改編期で特番ばかり。 それなりに面白そうな番組もあるのでちらちら見てるけど、今期の特長は一言でいうと「ノスタルジック」のような感じがする。

thumbnail
タバコを吸う夢
ニコチンパッチで禁煙成功

久しぶりにタバコを吸う夢を見ました。 もともと夢自体をあまり見ないので禁煙2週間目以来です。

thumbnail
禁煙3ヶ月クリア
ニコチンパッチで禁煙成功

禁煙は「3のつく期間が一区切り」といいますけど、3日、30日を超えて3ヶ月の大きな山を超えました。 大きな山といっても、もはや吸いたい気持ちは限りなく薄くなっていますのであまり大きな感慨はありません。

thumbnail
落語家を題材にしたドラマ
観る

根っからの落語好きというところまで行きませんが、興味のベクトルの1つは確実に落語に向かっていまして、レンタルビデオを借りにいっても、なにやら落語を題材にした物があるとつい借りて見てしまったりします。

thumbnail
101本目のエントリー
サイト製作・運営

今気付いたんだけど、前回のエントリーで a-ki blog ちょうど100本目の記事だった。 このブログをはじめたのが3月だから、ちょうど半年か。

thumbnail
天高く馬肥ゆる・・・
ダイエット

『青色ダイエットめがね』を使ってみた(exciteニュース) なるほど!納得 確かに青い食べ物って食欲わかないわな。 でも緑や紫は大丈夫なのになぜ青だけだめなんだろう?

thumbnail
やっと認められた
サイト製作・運営

ホームページを運営し始めて8年経つけど、MSNサーチにはなぜかインデックスされなかった。 Yahoo!もGoogleも普通にインデックスされていたのにMSNだけはどうしてもダメだった。 今日調べたら2000超のページがイ […]

Google Chromeを使ってみた
パソコン・周辺機器

話題のGoogleが開発したブラウザGoogle Chromeのベータ版がDL出来るようになったのでさっそく使ってみた。

thumbnail
福田首相辞任表明で
その他

安倍さんといい 「だから2代目はダメなんだ」 と言われると遺憾だな。 つか、もうキムタクで良いんじゃないかと・・・w