a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

2008年08月の記事一覧

thumbnail
トミー・エマニュエルって何者ですか?
聴く

Youtubeでギターの動画を探していてたまたま見つけたんだけど。 あまりのスゴ腕にびびった。 でもTommy Emmanuelって何者だ?

本革フリスクケース
その他のレビュー

タバコをやめて以来フリスクが手放せなくなった。 禁煙する人が増えるに連れフリスクファンも増加の一途で、最近はフリスクを専用のケースに入れて持ち歩くのがオシャレらしい。

[読みました]きららの仕事
書評

お盆に上京して以来、江戸前鮨がマイブームです。 もちろん、だからといって廻ってる絵皿を取るのもドキドキするような小心者が、寿司の食べ歩きに明け暮れるとかそんなバブリーな行動も出来るはず無く。 もっぱら、江戸前鮨のうんちく […]

thumbnail
禁煙2ヶ月経過
ニコチンパッチで禁煙成功

ニコチネルパッチの禁煙プログラムは8週間。 僕は4週目で使わなくなったけど、ずっと使い続けていても卒業になる頃ですね。 もうパッチを使っていたのがずいぶん昔のような気がします。

築地で寿司食ってきました。
美味しい店

お盆休みを利用して、こっそり東京に遊びに行ってました。 これといって目的があったわけでもないのですが、やりたいことはいくつかあって、その内の一つが「江戸前寿司を食べること」

thumbnail
禁煙50日目 むしろ禁酒が問題か!?
ニコチンパッチで禁煙成功

禁煙は既に50日を経過しました。 離脱症状も無くなり、日常生活では吸いたい衝動もほとんど顔を出しません。 外出先でタバコを吸っている人を見ると、何やら奇異に感じます。 自分もつい2ヶ月前まではパカパカ吸っていたのに勝手な […]

苦いビールを探してたんだ
飲む食べる

最近の若者はビールを飲まないらしい。何でも「苦くて美味しくない」らしい・・・。 飲み会の乾杯もチューハイやカクテル。中には刺身をカルアミルクで食べるツワモノもいるそうな(笑)

半熟煮玉子(味玉)のニンニク醤油漬け
飲む食べる

8月はプチダイエット月間と決めて、肴のカロリーを少し気にしながら飲んでいます。 えっと・・・。 「自宅禁酒してるんじゃないの?」とかいうツッコミは野暮というものです。 禁煙でいっぱいいっぱいなので、自宅禁酒はビールの季節 […]