a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

2014年08月の記事一覧

湯けむりモクモク鉄輪温泉散策
別府・由布院旅行

地獄蒸し工房で予想以上に時間がかかり、初日のスケジュールを変更。 「地獄めぐり」観光は2日目にまわし、鉄輪温泉周辺を散策することに。

お魚求めて別府の夜
別府・由布院旅行

17時。ちょっと天気が怪しくなってきた鉄輪を後に再び別府駅に戻りホテルにチェックイン。 今日のお宿は北浜の花菱ホテル。

地獄めぐり(1)~海地獄・鬼石坊主地獄
別府・由布院旅行

別府旅行2日目。再びバスで鉄輪へ。 初日に断念した地獄めぐりに出発です。

地獄めぐり(2)~山地獄・かまど地獄
別府・由布院旅行

地獄めぐり3カ所目、山地獄。 海、鬼石坊主、そしてこの山地獄は隣接しています。

地獄めぐり(3)~鬼山地獄・白池地獄
別府・由布院旅行

別府地獄めぐり後半戦。5ヶ所目は鬼山地獄。 かまど地獄までたくさんいた観光客が少なくなってきたのは気のせいかしらん。

地獄めぐり(4)~血の池地獄・龍巻地獄
別府・由布院旅行

鉄輪を離れバスに乗って約6分。 ここには地獄めぐり最後の2つ、血の池地獄と龍巻地獄があります。

浜鮨でお刺身三昧
別府・由布院旅行

地獄めぐりを終えるとお昼すぎ。別府港のフェリーターミナルに近い海鮮料理の店「浜鮨」へ。 昨夜達成できなかった「関アジ・関サバ」を食べるというミッションをクリアするのだ。 浜鮨は海産物問屋「浜商」の直営店。同じ敷地内に海産 […]

由布院 日の春旅館でのんびりを満喫
別府・由布院旅行

別府からバスで移動。 鶴見岳、由布岳のふもとを通り、車窓から青々とした高原を眺めながら小一時間。 いよいよ由布院へ到着です。

鉄輪で地獄蒸しランチ
別府・由布院旅行

今年も遅めの夏休み。 春に見た「テルマエ・ロマエII」の影響もややあり、今年は別府と由布院に温泉旅行。 僕は人生初めての九州上陸です。