a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

2011年04月の記事一覧

サッポロ プレミアム アルコール フリーはけっこう好みかも
ノンアルコールビール

本日休肝日。 ということで、最近CMでよく見るノンアルコールビールの新製品「サッポロ プレミアム アルコール フリー」を試してみました。

Androidのホーム画面をカスタマイズ
スマートフォン/タブレット

Android機ってiPhoneの代わりというか、事情があってiPhoneに乗り換えられない人が仕方なくってイメージがあったんですけど、実際に使い始めて「そうでもないぞ、Androidにしかできない魅力があるぞ」って思う […]

Androidデビュー2ヶ月 使っているアプリ
スマートフォン/タブレット

ここ数日、Androidデビュー(またはデビュー予定)の友人が急増している。 ひと足お先にと言ってもたった2ヶ月だけど、ほんのり先輩アンドロイダーの僕から友人へのオススメを兼ねて現在使っている無料アプリをまとめてみた。

御室桜(おむろざくら)満開~京都の桜2011
京都の桜

今年の京都は春が遅かったようで、昨年は「さすがに遅かった」と思った御室仁和寺の桜も今週になってちょうど見頃になりました。

祇園白川の桜~京都の桜2011
京都の桜

京都の桜の名所は数あれど、もっとも京都らしい町並みに溶け込んでいるのはこの祇園白川あたりだと思う。

知恩院と円山公園~京都の桜2011
京都の桜

知恩院は法然上人が開山した浄土宗の総本山。今年は法然上人八百年の大遠忌(だいおんき)にあたるそうです。

くろ谷さんの桜~京都の桜2011
京都の桜

今年最初のお花見は、地元では「くろ谷さん」と呼ばれ親しまれている浄土宗大本山 金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)に行ってきた。

Firefox4を使ってみた
スマートフォン/タブレット

メインブラウザをFirefoxからChromeに変更してからはや2年。もう戻ることも無いと思ってたのですが、思うところあって先月リリースされたばかりのFirefox4を試してみました。